アメブロ カスタマイズ&集客コンサルタント

集客にお困りですか?ブログを作ったはいいけど「作っただけ…。」売上につながるブログへと変身を遂げよう!!

アメブロのコミュニケーションツールとして、読者登録という機能があります。

この読者登録という機能は、自分のブログを宣伝するにあたって、とても役立つツールの一つです。

まず、読みたい相手のブログに読者登録をします。そうすることによって、自分のブログのお気に入り欄に相手のブログのタイトルのテキストリンクが張られます。



自分が相手のブログの読者になることによって、もしかしたら相手も自分のブログを見てくれて、相手も自分のブログへ読者登録してくれるかもしれません。そうなると、相手のお気に入り欄に自分のブログのタイトルのテキストリンクが張られます。これで、相互リンクが簡単に成立できてしまうのです。

相互リンクが多ければ多いほどブログの評価というのは良くなりますので、SEOの効果としても良い効果ですし、何より自分のブログ情報が相手のトップページにリンクされることによって相手のブログ読者にも目にとまる可能性が生まれます。

そして自分が記事を更新する度に、相手のブログのトップページに記事更新情報としてリンクが張られます。これもまた効果的ですね。



以上のように、読者登録一つおいても、様々な効果が得られるわけです。簡単だし、何より即効性の高いツールです。
アメブロ以外の他のブログには無いツールですし、会員数2000万人を超えるアメブロなら効果が見込めるツールなのです。

覚えておいていただきたいのは、読者登録が出来る上限は
一日に50件までです。
読者登録を有効活用し、自分のブログをどんどん宣伝していくのが重要ですね。

弊社は読者登録のメリットを最大限に活かして読者数を増やす&アクセスアップを狙う方法を得意としております。