アメブロ カスタマイズ&集客コンサルタント

集客にお困りですか?ブログを作ったはいいけど「作っただけ…。」売上につながるブログへと変身を遂げよう!!

アメブロには即効性の高い多くのコミュニケーションツールがあります。

そのうちの一つが「ペタ」というツールです。

MixiやフェイスブックなどのSNSをやっている方ならすぐにどんな機能か分かると思います。相手に、「自分がブログに訪問しにきましたよ~」と痕跡を残して知らせる機能ですね。

なぜSNSじゃないのにブログにこのような機能があるのか?

まず、SNSで言ったらMIXIなどにも似たような「足跡」機能がついてます。このように痕跡を残すことによって、相手が訪問してくれた人のことを知ることが出来るんですね。そしてその相手もアナタのブログへ訪問し返してきてくれるかもしれません。

ブログ同士が繋がれるチャンスがここで生まれます。

大げさかもしれませんが、ペタから繋がることは多々あります。ペタは感覚的にはとても「簡単に」、そして「気楽に」使えることからユーザー同士が繋がりやすいツールだと私は思っております。

アメブロの管理画面のトップページから、アナタのブログに訪問して「ペタ」で痕跡を残してくれていって人達の履歴が見れます。



少なからずアナタのブログに興味を持ってくれた人達です。メッセージを送ってみる、ペタを返す、訪問し返して気になるようなブログだったら読者登録を申請する、などなど、そこから出来ることがたくさん生まれます。

まず自分のブログをもっと色んな人に見てもらいたいと思ったら、このように簡単に出来る「ペタ」から始めてみてはどうでしょうか?

弊社のアメブロカスタマイズでは、ブログのデザイン以外にも、効率よく反応が出やすいペタの方法などを用いたアクセスアップなどを実施しております。

アクセスアップや集客、宣伝に関するお問合せも受付中です!どうぞお気軽にお問合せ下さい。