アメブロ カスタマイズ&集客コンサルタント

集客にお困りですか?ブログを作ったはいいけど「作っただけ…。」売上につながるブログへと変身を遂げよう!!

アメブロカスタマイズの松田です。こんにちは。

本日は、CSS編集をする方法についてお話いたします。

CSSを編集するには、まず【CSS編集用デザイン】テンプレートを適用している必要があります。
【デザインの変更】→【カスタム可能】から検索。
テンプレート選択画面から、【CSS編集用デザイン】というテンプレートを選択しましょう。



【CSS編集用デザイン】を適用したら、CSSの編集が出来るようになりますので、ブログ全体の幅や、ヘッダーの高さなど、色々と編集出来るようになります。



※旧デザインのままの方は、テンプレートを変えると自動的に新デザインに変わってしまいますので、一度変えてしまうともとのデザインには戻れなくなります!ご注意下さい!

「CSS編集用デザイン」を適用したら、「CSS編集」が出来るようになりますので、ブログ全体の幅や、ヘッダーの高さなど、色々と編集出来るようになります。

自分のオリジナルのデザインにしたいという方も多くいますが、CSSの編集にはある程度の専門知識が無いと難しいです。自分で試してみたけどうまくいかない…思い通りにいかない、という方はカスタマイズしてくれる業者に直接お願いしたほうが良いでしょう。

このサイトはブログカスタマイズの専門サイトです。ご質問やご要望等ございましたらお気軽にご連絡ください。