アメブロ カスタマイズ&集客コンサルタント

集客にお困りですか?ブログを作ったはいいけど「作っただけ…。」売上につながるブログへと変身を遂げよう!!

アメブロカスタマイズの松田です。こんにちは。
本日は、CSSとは何?ということについてお話させていただきます。

アメブロカスタマイズは、オシャレをするファッションのようなものです。

女性の方なら分かると思いますが・・・
気合を入れてお洒落をした方が
お洒落に手を抜いてしまった時より
街を歩いていると人に見られますよね?

アメブロの場合の「オシャレ」は、「CSS」を編集してあげることによって、デザインや構成が変わり自分の好みのブログに変えることができるのです。

「CSS」とは、簡単に言うと「装飾係」のようなもので、
ある部分の色を変えたい時、画像を組み込みたい時、文字の色を大きくしたい、色を変えたい、といった時に「CSS」を編集することによって見た目を変える事ができるのです。



アメブロの「CSS」の編集というのは、もちろん自分でも編集することが出来ますが、WEBページのデザインやレイアウトを定義するもので専門的な知識が必要となります。さらには使う素材やツールも必要ですね。

「CSS」を変えるだけで、どれだけブログの見た目が変わるかを見てみましょう。



↑CSSを何も編集していない状態から、CSSによって編集された弊社のサイトです。

他のアメブロユーザーがアナタのブログを開いた時に、カスタマイズ前のような状態とカスタマイズ後のような状態のブログでは、

・ブログの滞在時間
・ブログ内のクリック数
・ペタ・読者登録
・アメンバー登録などへ進んでくれる率


などはかなりの差が出てきます。ブログの作りが見ている人たちを惹きつけるのです。

アメブロカスタマイズはブログやサイトのデザインを、
より目立つように、可愛く、カッコよく、インパクトのあるサイトへと変えてくれます。

サイトやブログデザインはアクセスを伸ばすにあたってとても重要な部分になります。
デザインを変えて、ブログを集客や売上につなげましょう