アメブロ カスタマイズ&集客コンサルタント

集客にお困りですか?ブログを作ったはいいけど「作っただけ…。」売上につながるブログへと変身を遂げよう!!

こんにちは、アメブロカスタマイズの松田です。
本日は、読まれるブログについてお話させていただこうと思います。

今の時代、ネットの市場に参入してきている会社は数えきれないほどあるでしょう。
ライバルがたくさんいる中、
ただ単にブログを設置して、更新しているだけでは
お客さん(読者・ファンなど)が集まるわけはありません。

ブログユーザーはアメブロだけでも相当数います。これだけのライバルのブログがまわりにあって、
自分のブログがその中でどう印象に残るかが重要です。

私の知り合いのある社長さんから、
ブログを開いて一度見てから、開いた後にそのブログを閉じるか、更に閲覧するかは、

8秒で決まる

という話を聞いたことがあります。



8秒?短い!!

と感じるかもしれませんが、自分の立場に置き換えてよく考えてみましょう。

アナタがブログを開いた時、そのブログを読むのか、それとも閉じて違うサイトを探すのか・・・
8秒という時間がどれくらいかを実際に数えてみたりして考えてみましょう。
私なんかの場合、もっと早いかもしれません。

その8秒で、ブログを見てもらった人たちに、いかにこれから先読んでもらうか、いかにインパクトを与えるか、
というのが重要になってきますね。

集客にあたって、取りこぼしている客がいるかもしれない…

アクセスはあるからブログを開いてもらってはいるが…売上が上がらない…


という状況の方はブログのカスタマイズなどをして印象を変えてみた方が良いかもしれません。
アメブロカスタマイズはブログやサイトのデザインを、より目立つように、可愛く、カッコよく、インパクトのあるサイトへと変えてくれます。

サイトやブログデザインはアクセスを伸ばすにあたってとても重要な部分になります。
デザインを変えて、ブログを集客や売上につなげよう